ぜんだ S4使用構築

 

ポケひろです。

きっと14時間ほど早いですけどシーズン4お疲れ様でしたー

 

JCSも終わり、ダブル界が一息ついているところだと思いますが、僕はちょっとモチベが上がって全国ダブルやってました。

xyからレートをやり始めて1900に初めて乗ったので記念です。(きっと自分が忘れる)

orasでは1800へ40戦RTAとかやってたのにその後のモチベが毎回なかったので文字だけ見るととてもひどい

PT完成度がとても低いので雑更新

 

 

メンツは以下のとおり

f:id:pkhr:20170717130949j:plain

 

 

構築元はxyレートスタンのガルニンフボルトランドクレセドラン

 

負ける数より勝てる数がちゃんと多ければ基本レートが上がるのでガルーラを使用

全体フェアリー枠として脳死でも使いやすいスカテテフ

あとはその場のノリ(boxにいたやつ)(6匹全部boxにいたやつ)

 

 

テテフ

全盛期ニンフの代わりにはなってないもののガルーラスタンミラーで強いモロバレルの処理が早い、カプ・レヒレにフィールドを取られてもそもそもフェアリー枠のためあまり関係ないことでの採用。そもそもバレルが選出されなかったので強いはず

 

ボルト

今は亡き化身ボルトなのは元のボルトランドが化身だったから(雑)

霊獣じゃない利点は霊獣ボルトの上を取れることくらいな気がする…

名残で電磁波を入れてるものの水Zのせいで雨に安定しているわけではないので変えるなら電磁波から守る

挑発は対象がだいたい浮いてる(追い風持ちやクレセリア)のでテテフがいてもそこまで動きづらいことはなかったです

相手目線で「嫌だなぁ」って思わせられれば満点!w

 

あとは普通なので普通。持ち物と技から察してください

徹夜カラオケ中の集中力も含めて1750から19-5で19チャレンジしたので弱くはないはず

19チャレンジは2回有名強者に当たって2回失敗してるのであれ

 

Q.鋼枠にどうやって勝つの?

A.うーん、降参!w

 

 

高レートってほどでもないので来期は2000目指してがんばる、ぞい!

 

あと新入生と話す内容がない老害なのでなんか良い話題ください

 

@