ピカブイ 使用構築

 

きらっきー☆

ポケひろぴょこだよー!

 

 

最近Vtuverの動画をあまり見てないので追えてない気がしてる日々を送っています

一日4本くらいしか見てない…

 

今回の挨拶は虹河ラキさんです

www.youtube.com

 

最初の方のソーセージレジェンドの動画が好き

 

 

 

 

 

 

ポケモンのインターネット大会の「Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」に参加しましたー

 

ルールはピカチュウイーブイのどちらかを使う1on1

どこのブログでも書いてありますが型の3すくみがありすべてに勝てる型はいなかった(と思われる)ルールでした 最強タケシ決定戦か??

 

 

2週間ほどちゃんと考察していたのでガチで向かったルールでしたが結果は奮いませんでした…

 

2ROMで別々の型で潜ったので2つ

 

 

ぽけっとふぁんくしょん!

イーブイしんかのきせきてきおうりょく・いじっぱり)
135(36)-117(252)-98(220)-58( )-85( )-75( )
すてみタックル/とぎすます/あくび/まもる

 

ぽけっとふぁんくしょん!

イーブイきあいのタスキてきおうりょく・やんちゃ)
131(4)-117(252)-70( )-65( )-76( )-107(252)
やつあたり/でんこうせっか/まもる/いびき

 

みんな使ってたから使ってみたけどやっぱり見やすくていいですねこれ

 

 

上の型は自信があったのでサークル員2人にも渡しました

 

 

以下考察

同速に勝てるならピカチュウだったがどうしても信用ならなかったのでイーブイを頼る

インターネット大会ということで一番多い型に勝てればレートは上がるため仮想敵を「イーブイZ・でんきだま・きあパンZ」の3種類に

ピカチュウ対面で行動保障があることが前提だったのでそこから選択した結果輝石と襷になる

 

その他いろいろあったけどまあこんなかんじ

 

 

 

調整

輝石だけ書きます

 

相手の調整を崩すA特化

HBはこんなかんじ

f:id:pkhr:20180808204306p:plain  f:id:pkhr:20180808204316p:plain

 

わかる人しかここみてないだろうしてきとーに

 

両方とも乱数ギリギリ(アウト)だがHBイーブイZに急所で乱数30%で1発だったためそっちを取った結果です

 

1人は知らんけど自分ともう1人はミリ耐えをたった30戦のなかで何戦もしているのでこの調整は世界で一番強いと思います

 

 

 

結果

輝石イーブイは3人とも最高1630最終1590とか(1人1660までいった)

イーブイは最高1620最終1570くらい

 

 

感想

ルールとしてはとても楽しくて無限に対戦できました

考察ではピカチュウイーブイも5割ずつくらいでいるかなーって思ってたけど本番でこんなにイーブイ一強みたいな空気になってて正直ビビりました

もっと輝石イーブイやノーマルZイーブイまで対策を回していればもうちょっと上にいけた気がしますがまあマッチング運

マッチングレート2500の人が一位だと思います。

やっぱりこういう限界環境が好きなのでまたこういう大会があればポケモン復帰したいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム部の楓ちゃん、構築パクってごめんね~w(本物の話ではない)