納会大会 マンタインサーフルール

 

 

 

はい。(はいじゃないが)

 

ブログモチベないので一気に書きます

 

 

サークルの納会(前期お疲れさま会)がなぜかピカブイの次の日にあったのでイーブイを育成するついでに参加しました

 

 

ルールは夏を感じるマンタインサーフを元にしたダブルバトル

マンタインは確定選出でもう片方をマンタインサーフで出現するポケモンを使用する2on2のダブルバトルです

禁止持ち物はサメハダナイトときあいのタスキ

片方候補は

メノクラゲサニーゴホエルコ・ホエルオー・サメハダーナマコブシ

ちなトップメタは手助けされた悪Zサメハダー

 

 

 

考察

10秒で考えました

f:id:pkhr:20180808211753p:plain

 

ルールが決まった後にみんなでお蕎麦食べてた時にちゅりとしゃべってたメロメロ構築

 

 

 

使用構築 

 

ぽけっとふぁんくしょん!

マンタイン@きあいのハチマキ(ちょすい・おだやか)
173(100)-54( )-122(252)-100( )-198(156)-90( )
ねっとう/メロメロ/はねやすめ/まもる

 

 

ぽけっとふぁんくしょん!

メノクラゲしんかのきせきクリアボディ・ずぶとい)
143(220)-54( )-95(252)-70( )-125(36)-90( )
どくどく/メロメロ/ねむる/まもる
 
 
 
プレビューでメノクラゲの画像が表示されないんですけど…
 
 
 
 

 

調整

マンタインはB252スタートしてHDは耐久指数計算機にぶっこんだ数値

メノクラゲはただの悪Zを確定耐えにすると意地かみくだくを最高乱数以外2耐えになったのでそれ

 

手助け悪Zやサニーゴのもろは等マンタインがワンパンされる環境だったのできあいの襷を持たせたかったのになぜかルールで禁止されたのできあいのハチマキ

発動回数は1回でした(襷にしてても同じ場面でしか発動してなかった)

つまりなんでもよかった

 

 

 

結果

勝率5割ないくらい

メモし忘れた人もいるけどオスメス比はこんなかんじ(15戦くらいやった)

f:id:pkhr:20180808213529p:plain

 

 

 

サメハダーがメスとかありえなくね????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おわり