10月月一 台パンダブル

 

 

今日は天気がいいです

特に予定もないけどうれしいヽ(o’∀`o)ノ♪

 

自分は出なかった台パンダブルの構築を2人に渡したのでそのお話し

 

 

 

ルールはダブルバトルで命中90未満(85以下)の技のみ

変化技は相手1匹を対象に取らなければおk

禁止技は
攻撃技Z
身代わりと滅び
天候
小さくなるとかの命中関連の技

 

 

考察はこっち

電車待ちと移動時間の数分で書いたので雑です

pkhrsub.hatenadiary.jp

 

 

特殊技が強くて瞑想などの積み技が最強なのでそれを使うか壊すかみたいなかんじだと考察

 

 

ハクレイにあげた構築は

f:id:pkhr:20181107145920p:plain

こんなの

対面寄りのガルーラスタンみたいな構成に

ヒレモジャンボからスタートして、メガ枠に一番強そうなルカリオ・ミラーへの回答の炎枠・一番強そうなZを使うポリZとパパッと決まりました

ヒレの吹雪はPTで重いトドンで詰まないように

モジャンボはグロパンガルの隣に置くゴツメモロバレルみたいなもの(ミラーに強い)

シャンデラはトリルと白い霧で悩んでたけどハクレイが決めてくれた

ポリZは1匹でも完結できるように自己再生入りで、吹雪か雷の選択はPTの電気打点と電気耐性やルカリオを上からワンパンの可能性も考慮して雷に

調整意図は
ヒレ 特化モジャンボのウィップ最高乱数以外耐え
モジャンボ メガルカリオのタイプ一致威力100技を42.5~50.2%
シャンデラ レヒレの眼鏡濁流確定耐え 4振りレヒレ抜き
ポリZ OBのブログから(他キャン)(ありがとうございます)

 

 

あおりんにあげた構築は

f:id:pkhr:20181108002432p:plain

ピッピは全く思い出せなかった

あおりんがヌケニンを使いたいと言っていたのでヌケニンスタート

自分の中の環境だと一撃必殺が強かったのでそれと合わせてヌケニンで詰ます構築に

一撃技3体+ヌケニンだけだと対戦がつまらなくなるのでピッピも入れた5体で少しでも楽しくなるように

あとダブル特有ポケモンでダブルに興味をもってもらえるように

PPはちゃんと増やしました

調整は
オノノ ルカリオに試行回数をとるためB振り(いばるケアのA0)わるあがき
ラプラス 特殊方面はだいたいH振りチョッキでなんとかなったのでB振り
トドン A特化モジャンボのウィップ確定耐え(AC0)
ルカリオ メガっぽく見える(6V)

 

 

 

大会結果はハクレイが予選オポ落ちであおりんが大会3位だったそう

まあ両構築とも弱すぎなかったくらいのレベルだったかもしれないけど考える分には楽しかったです!(クソゲーすぎてやりたくなかったっていう本音はある)

きっとハクレイはラス枠に入れたポケモンとかシャンデラの持ち物とか大会の結果とか書いてくれると思うなーーーーーーーーー

あおりんには会った時にいろいろ話を聞きたいと思います 楽しみ

 

 

そしてさいごに…

 

 

 

 

 

 

あおりん入賞おめでとう!!!!!

これからポケモンやってね!!!!!!!!!