'18冬合宿 まとめ

 

お久しぶりです。ポケひろです

 

全然ブログ書いてないなーって思ったけどINCに登録さえしないレベルでポケモン全くやってないしここ最近ハースとスマブラしかしてないし書くことねーなってかんじでした

 

 

所属してるこがポケの合宿で使用したポケカとゲームの構築です

卒業はしないけど合宿は最後でした

たのしかった!

 

 

 

ポケカ

 

ドサイドンLO

f:id:pkhr:20190303225218p:plain

 

自分がトリプルをやる前からずっと大ファンしてるワイガさんが面白そうなデッキを作ってたのでパクリスペクトしました

ポケカはサークル内でしかやってないから、LOに興味があったけど相手のリソース枯らすタイプは嫌われるしなーって思ってたけど、これは山枯らすことに特化してたので持ち込みました

 

1戦目 対デスカーンギラティナ 負け

・相手は回さないと打点が出ない
ラグラージはほぼ確定でワンパンされない
・パワードローの対やぶれかぶれ性能

で有利です

 

先行サイホーンスタート

サイド チコリータミズゴロウ・飴×2・せせらぎ・グラジオ

 

 

 

 

は??

運負けツイート

 

 

2戦目 対フェロマッシツンデ 引き分け

相手の展開速度遅いしぶん回せば勝てるっしょ~→時間切れ

まあこっちの使用時間は10分未満だったししゃーなし

サークル大会は初心者も含めて楽しくやれるのが好き

 

3戦目 対ドサイドンLO 勝ち

ミラーだけど相手はレインボーアセロラの形

相手のほうが早くドサイになったけどしこたまが引けず、こっちのやまおろしでしこたま落としてリソース勝ち

ここではサイホーングラジオがサイド落ちてたけど退化スプレー強すぎた

 

 

というわけで1-1-1でした

デッキは強かったし練習もしたから悔いはないけど勝ちたかったよ

実際不利マッチピカゼクくらいしか思いつかない

 

 

 

ゲーム大会

「決戦!知略と本能!」

物理技のみのリーグと特殊技のみのリーグでそれぞれリーグ戦を行い上4人ずつが抜けてトーナメント

 

44ダブル Lv50のみ

技は1ポケモンにつき変化技は1つまで

 

っていうルール

考察はここ

'18冬合宿大会考察【特殊】 - ひろばの木陰のベンチ

 

 

特殊でいこうと思ってたけど思ったより気持ち悪いサイクルPTが作れたのでサイクルが得意なハクレイに構築を渡して物理に出場

あの構築と戦いたくなかった。

ひと目で尋常でないポケモンだと見抜いたよ 陰陽2メガコントロール【こがポケ合宿大会使用構築】

 

 

 構築

f:id:pkhr:20190303233012p:plain

威嚇多いならA上げればいいじゃんって言って作った構築

正直なにも考えてない

猫がいないなら初手カビゴンヤミラミから猫太鼓フェイント自爆

猫がいるならグロスカビゴンからヤミラミバック太鼓

 

調整はこれ

f:id:pkhr:20190303232858j:plain

なんかヤミラミのとこミスってない?(どうせA特化の書き間違い)

どうせこのメンツでトリルはされないので全員S個体値は31

マリルリのSは実数値87だけどもうちょっと振らないと抜けなさそう

 

フリー含めて5戦してカビゴンのはらだいこは1回も決まりませんでした。耐久なさすぎちゃう??

2-2で予選落ち。フリーは切断したからノーコンテスト

 

 

 

 

 

最後の合宿楽しかったです!

もっとボドゲやりたかったけど初日遅れて来て2日目育成してたから悲しい

ポケモンやらなければもっと遊べるのに…

 

 

後輩へ

これからも、ちょー楽しんでサークル活動しような!!

僕はサークルについて1つも後悔してないです!!!

楽しかった!ありがとう!!!

 

来年もよろしく!

 

 

 

おわれ