'17夏合宿使用構築【島ダブル】

 

おひさしぶりです。ポケひろです

 

9/4~6に行われたサークルの夏合宿で行われた大会「島ダブル」で使用した構築です

今日めっちゃ暇だった

 

そんなことどうでもいいのでひなビタ♪がシーズン6に入ったのでぜひ聞いてください!!

ひなビタ♪公式ポータルサイト | ひなビタ♪

 

 

レギュ

ダブルバトル(フラットルール)
アローラ図鑑の島検索を行ったときにそこに載っているポケモンだけでPTを組む
・メガストーン、Zクリスタルは使用可能
・PTのうち1匹だけ自由枠としてUBまたはシルヴァディを採用してもよい
・過去作教え技は禁止

 

4つの島リーグに分かれて1,2位抜け。そこから8人の決勝トーナメント

 

 

自分が選んだ鳥はメレメレらしい(島名がいつまで経っても怪しい)

結果は2-4くらいで島内の予選敗退

雪崩が当たらずワンチャンエッジも当たらなかった

 

使用構築

ルガルガン@イワZ すなかき
なだれ/エッジ/めざパ(炎)/まもる

ギガイアス@ハチマキ すなおこし
なだれ/じしん/ヘビボン/エッジ

Rライチュウ@ピントレンズ
ねこ/10万/サイキネ/アンコール

カプ・コケコ@珠
10万/シャイン/めざパ(地)/まもる

ボーマンダ@メガ石
りゅうせい/ほうしゃ/すてみ/まもる

カミツルギ@タスキ
リフブレ/せいけん/つじぎり/みきり

 

ただでさえトリックルームのS操作が弱かったWCSよりももっとトリルが弱いので上から叩く構築に

コケコライチュウの並びが圧倒的だったのでそこに勝てるギガルガンを選択

裏の並びを考えたけどなにも思いつかなかったからコケコライチュウ

基本選出にZがありライチュウに持たせるものがなかったため強そうな持ち物を持たせたけど発動しなかった

というかライチュウが猫打って倒れてしまったので圧倒的に使い方がヘタ

構築上重たかったカミツルギに安定するめざ炎が入ったところでもうなんか

ほのおのキバでもよかったけどおしゃれを求めた

コケコのめざ地はジバコピンポ

 

 

PT考えてる途中まではモチベあったけど1日考えたらぜんぜん並びができなくてモチベ消えたマンなので以上。

 

合宿は2日目の海行ったのと徹夜unoがめっちゃ面白かったから満足

1年とも交流できたし

まだ全員のTNと顔が一致してないけど

 

あとこの記事の島って文字がひとつ鳥です。暇なら探してね

 

 

以下写真

1枚目は初日BBQのときにいた猫

2枚3枚目は2日目お昼に行ったとこ

f:id:pkhr:20170915201008j:plain f:id:pkhr:20170915201015j:plain

f:id:pkhr:20170915201019j:plain