INC Feb.使用構築

 

INC終わってからの3日間、ずっと負け試合が夢に出て来てうなされてたけどやっと落ち着いてきたので書きます

 

とはいえもう新ルールだしおそらく世界の誰もこのルールをやらないのでほんとにメモ書きです

一応頑張ったし残しておきたい。

周りに倣ってダイマックスはDMって書きます

 

最高は1720くらい(負けて1705になったことは覚えてる)

最終はカス

 

 

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23-9で諦めて、寝る前に2戦したらボコボコでした

 

 

バンドリドラパキッスに水+トリルの形

構築の原案は後輩のちゅりたろんから

並びはわざと汚くしてます

 

調整は

バンギ 勇敢HA

ドリュ 陽気AS

ドラパ 控え目hCs アイアント抜き

キッス HBc アイアントのダイスチル確定耐え 熱風で乱数

ミロ  分からん

タクン HB

 

技構成は最後まで悩んだけどちゅりと2時間くらい通話して納得できる構成になりました

悩んだところは

バンギの馬鹿力or大地

ドリュの守るor剣舞

タクンのボディプレスor地ならし

 

バンギの無振りDM大地は無振りDMジュラルドンに確定取れる程度はあるので処理ルートのひとつとしてありだったけど、サマヨではなくタクンである利点によりなし

ドリュは調整段階で守るが特別強い場面がなく、ウインディを後出しされる展開で荷物になることがよくあったので剣舞

タクンは隣のバンギの保険発動に地ならしを使っていたけどちゅりにそれならジャイロでいいと説得されて、バンギ・ドリュ・キザンに打点になるボディプレスを採用

 

ポケモン人生で初めて催眠術を使ったけど催眠術は神

 

 

選出とDM対象

  • 対バンドリドラパキッス(ブシン抜き)

ドリュキッスタクンバンギ

基本的にDMバンギの処理ができないのでトリルDMバンギを通すルート

相手とかみ合った時(不利的な意味で)は剣舞ドリュをDMさせる

 

  • 対バンドリドラパキッス(ブシン入り)

バンドリドラパキッス

ブシンはほぼ裏なのでこちらも合わせて裏のどちらかで処理する

DMはドラパに切りたいって思う(8割くらい)

 

ドラパキッスタクンバンギ

こちらのキッスが対アイアント用なので初手の並びは一番強くできる

DMはドラパルト

ダイロックで倒されてもDM同士が残って相手目線にサイチェンがある対面にできるのでヨシ

 

ドリュドラパキッスバンギ

直前のランクマで無限に当たった構築(INCでは0だったけど)

ちゅりに使ってもらって試合をしながら最終的な選出を決めた

パワーで押しきれる

 

 

選出と立ち回りを練れたのはここまで

ミロは調整中にはまあまあ出したけど最終的にはリザコータスドサイくらいにしか出せないって結論に

 

 

 

さいごに

Hearthstoneバトルグラウンドが楽しすぎたのが原因

INC前日にドラゴン増やすとかやめてくれ神すぎる

当日にはミリシタとシャニマスのガチャ更新で桃子と甘奈だったし

 

とはいえミロ以外は自分の好みのリザバナクレセドサイになったので構築にはほぼ満足してます

ミロがロトムだったらDM対象が難しくなって選出立ち回りが崩れただろうしこれでいいです

立ち回りもプレミだなって試合は少なめだったし運もトントンだった

ただ、試合中盤から終盤で相手のヤンキーに潰される試合が多くて心が折れました。

じゃんけんしたいなら友達とじゃんけんしててくれ。なあ森本

 

あと調整段階で1度も見なかったアーマーガアに3回負けたのが悔しいとかを通り越して意味が分からん

ドラパキッス対面初手羽休めしてくるタラプアーマーガアとかロトムがいたとしても勝てなくないか??

ゴツメアーマーガアはブシンニンフだったらもっと無理じゃないか??

ちゃんと強いポケモンはランクマで使っててくれ…

 

 

 

なぜかガオガエンが返ってきたのでポケモンはまた辞めます

 

毎回言ってるけど、

トリプル勢の活躍を応援してます!