カード月一 俺たちの白レック

 

暑いですね

今年全然雨降ってないし水足りなさそう

 

ポケひろです

 

 

この記事は6月大会の月一で使用した白レックです

 

レギュレーションは

現段階でのスタンダードレギュ!!

 

 

 

この夏のWCSが終わったら日本のレギュがsmに変わる(時期が合ってるか分からない)のでみんなでやり収めようってことになりました

 

 

一昨年去年からポケカをやり始めた人が多いこがポケではみんなの思い出に強く残っているレギュレーションでした

個人的にも「ポケカはブン回せる」というところから始めたのでこれからのレギュレーションでは物足りない気持ちでいっぱいです

 

 

感傷はそこそこにデッキ紹介です!

使用したデッキは自分が初めてさわったデッキである白レック!!

一番最初は悪エネと小イベの組み合わせでしたが鋼レックに持ち替え、最終的には超レックになりました

何色でもいいところが白レックのいいところですよね

 

f:id:pkhr:20180702174404j:plain

 

 

smで出たレックメタの憎きウソッキーに対して強く出たいな~って考えてたらRefuさんの京都のツイートを見つけたので参考にしました!

ほぼそのままですが個人的に回すのに支障が出ると考えたタンカ2枚のうち1枚を超エネに変えました

 

 

大会の戦績は

1戦目 vs行進 負け
永遠にバチュル立てられて無理~
廻しに時パに。どうやって勝つんだこれってレベルだった

 

2戦目 vs龍レック 勝ち
先行初手オカマから2ターン目ベトン立たせて動かないうちにサイド有利とって勝ち
それでもガリョウテンセイ2回打たれたしパワーは感じた

 

3戦目 vsサナゾロ 勝ち
後攻2ターン目にサナもゾロアークも立ってきてやべえって思ったら返しにトップコンプからブン回ってサナをワンパン
相手がパラレル引かなければってレベルで盤面とハンドが強くて気持ちいい試合だった()

 

というわけで大会は2-1でした!

 

 

プレイングがめっちゃ難しくて大会前日に部室でれぞと練習してなければ普通にボロ負けしてたのでやっぱり練習してってよかったなって感じ

自分で自分のギミック消す構築のプレイング難度やべえよ

やっぱり白レック楽しかった!!

 

 

 

 

 

白レックよ永遠に